これが私のブログだ

趣味や好きなことの備忘録

昔から好きだった

こんにちは、Tomです。

 

みなさん音楽は好きですか?

私はものごころついたころから夢中でした。

 

大人になった今でも通勤中や家事の合間、時間を見つけては音楽を聴いています。

 

そして最近になりギターを弾きたいという衝動が出てきてので昔購入したギターをひっぱり出して練習中

一度挫折した経験があるので今回こそはと意気込んでおります。

 

ただコードを練習するだけでは味気ないしモチベーションが下がるかもしれないので

目標といいますか課題曲を設けることにしました。

 

その曲が弾けるようになるためのスキルを逆算して練習する。

圧倒的に理に適っている。

これぞ大人の知恵でございます。

 

ちなみに課題曲はHUSKING BEEさんの「WALK」という曲にしました。

どんな曲か気になった方はこちらからチェックしてみてください。

では。