これが私のブログだ

趣味や好きなことの備忘録

夏でもフォーマルなスーツはかっこいい

こんにちは、TOMです。

みなさん夏場の出勤スタイルはどのようにしていますか。

 

クールビスやオフィスカジュアルが浸透してきたので、かっちりフォーマルな格好で出勤してる人は少なくなってるように感じます。

私もジャケットは羽織らずに半袖シャツやポロシャツにバックパックというスタイルで出勤することが多いです。

 

ただ襟の形や靴は革靴を履いたりと崩し過ぎないようには気をつけています。

 

でも、やっぱり夏場でもフォーマルなスーツで出勤されてる方を見るとカッコいいと感じますし仕事できる方なんだろうなぁと考えて横目でその人を観察しちゃいます。

 

私も歳を重ねてきており立番や仕事の内容も変わってきております。

やっぱり形だけでもかっちりしたスーツで出勤するべきなのかなぁと日々考えています。

 

最近はセットアップのジャケットとパンツでも形の綺麗なものも多いのでそういった服からはじめてみてもいいのかなぁと考えてます。

 

では、また。