これが私のブログだ

趣味や好きなことの備忘録

電子書籍の導入を検討してます。

こんにちは、TOMです。

本を読むのが大好きでついつい仕事終わりに本屋によってしまいます。

 

気になる本があれば立ち読みして面白ければ購入するのですが、いざ家に帰るとなかなか読むことができなく本が積まれていってるのが現状です。

 

そして、家のスペースはどんどんなくっていき目次だけ読んで売ったり家の押し入れにしまい込んだりと読んでない本が多くなってきてます。

 

そこで、なぜ家では読まないのかと分析してみた結果私の行動パターンからの推測は家ではiPhoneiPadを使ってる時間が多いということがわかった。

 

そもそも本屋さんに行くから本自体を試し読みして購入するが家では本自体を触る機会が少ないということです。

 

それならいっそのこと電子書籍にしちゃうかと言う話です。

 

では。